クラゲと海と日本酒

山形県鶴岡市に来ています。

意外にあったかく、桜も咲いている。

友人の実家が、羽黒山のふもとで宿坊をしてまして、

今夜はそこに滞在中。

空気がきれいで、お米も野菜も美味しい!

海もある!



日没まえの日本海。

埼玉生まれは、海みるとテンション上がる上がる!


クラゲの展示で有名な、

「加茂水族館」にも連れてってもらいました。



浮いてます。ひたすら浮いてます。



クラゲって、何のために生まれて来たんだろう。謎…

可愛いのもあれば、グロテスクなものもあり、

見ればみるほど、不思議な生き物です。

加茂水族館は地元の超人気施設で、駐車場も混み合ってました。

ナンバーを見ると、新潟や仙台や秋田など、

近隣都市からのお客さんも多いようです。

クラゲ、意外に楽しめて、人気があるのは分かる気がしました。



さて。山形の夜の〆は、



米どころといえばやっぱり日本酒。

【まんさくの花】


山形ではなく、秋田のお酒なんですが、

友人イチオシの日本酒で、

フルーティーですっきりしてて

とても飲みやすかったです。

女性人気が高そう。

ほろ酔いなところで今日は止めておいて

明日は羽黒山に行き、パワー充填してきたいとおもいます。


















関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

久々の来庄、ありがとうございました。
私もゆっくり楽しむことが出来ました。
天気、さすがお母様の晴れ女パワーです。
帰りの車は、かなり降られました。
また、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
今度は月山、湯殿山にも。
待ってます。

Re: おはようございます。

705ちゃん、ほんとーーにお世話になりましたm(__)m
ありがとう!
羽黒のパワーをたっぷりチャージできましたよ。
皆さまによろしくお伝えください。
プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR