グルジアワイン その2


グルジアワイン その1に続く、第2弾。



【 キシ クヴェヴリ】

「キシ」というグルジアの土着品種で造られた白ワイン。

白といっても、ほぼオレンジ。

その1の、「ルカツィテリ」って品種よりは、ほんのりですが果実の甘みが感じられ、

とっつきやすい。



写真だと見えにくいんですが、

裏ラベルの下のほうに、このワインに合う料理が列記してあり

「レーズンの入ったチーズ」 や 「デザート」などと書いてあります。


デザートと聞いて、この前西友で買った「チョコレート味のお豆腐」を

合わせてみたところ
↓↓↓
コレです

合わなくもないけれど、チョコではないかな・・・って感じでした。

チーズや、ドライフルーツとの相性はよさそう。


前回のルカツィテリもそうですが、グルジアのワイン、

干しブドウのようなドライな辛口の、大人な味わいでした。

関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR