東北ラベル

明日はたぶん、すごーーく飲むとおもうので、

今日はお酒は控えて、大人しくしています。

酒豪の友人との久々の約束で、

今から楽しみなのです。



明日は3月11日、震災から4年めです。

会社でも黙祷をするなんて知らせがまわってきました。

明日の14時46分は、たぶん地下鉄の中だとおもいますが

その時間は東京メトロでは電車を止め、1分間の停止訓練をするそうで

そこに、参加することになりそうです。


4年前のあの日は、金曜日で

仕事終わったら同僚と飲みに行こうなんて、浮かれた話をしていて、

15時前だし、そろそろやっつけ仕事モードにはいるかな、なーんてのん気に構えていた時でした。

一瞬にして、それどころではなくなってしまいましたが。



写真を探していたら、ちょうど東北ラベルのワインがあったので、載せてみました。

【 キュヴェ 東北 】

フランス・ロワールの生産者が、日本のために何かしたい、ということで

もともとのワインの名前をかえて

販売した自然派ワインだそうです。

ラベルのまんなかの赤丸は、日の丸のイメージ。

東北地方限定ワインだとか。


このワイン、写真だけ撮らせてもらって、じつは飲んでないので、ラベルのみにて・・・



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR