真夜中の微発泡

これまで、

汚部屋の住人とは言わないまでも、掃除がキライで

掃除なんて掃除機かけりゃーオッケー、なーんて思って生きてきましたが

一体、何がどーなったのか、

今年に入ってからいきなり掃除にめざめ

キッチンのシンクを磨いてみたり

畳を拭いてみたり、

なぜだか、しています。

義務感から、って訳ではなく、単に落ち着くんです。

お寺でいう、お坊さんのお務め的行動といいますか。

なんかいい事、あるかしら。

さて、今日は休肝日のつもりでしたが、

寝る前にシンクを磨いていたところ、


ユー!飲んじゃいなよ!


と、悪魔の(天使の?)囁きが聞こえてきまして、

ついつい。



【 ベサメムーチョ 】

白の微発泡。

ほんのり甘口、モスカートです。

軽いシュワシュワ感が心地いい。

お風呂上がりにキューっと一杯、なんてシチュエーション、合います。

量を飲むより、

1~2杯軽く、って感じが丁度いいワイン。

食前酒にもぴったり。



真っ赤な唇の、お色気たっぷりなラベルですが

そんなワインを、薄暗いキッチンで、

タワシ片手に飲んでます。

食前酒どころか、寝酒。

微発泡の軽い飲み心地と、ほんのりした甘さが、なんともイイです。


ワイズマートにて、800円位でした。




今日のワインはこちら!スクリューキャップなところも、気軽です。




関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR