チリシャルからチリカベ

最近ちょっと飲みすぎなので、週末は控えめにせねば。

撮りだめしてたマッサンを見ながら、ちびちびと。

「あまちゃん」以来、朝ドラをみるのが習慣になってまして

録画したりしながら、ず~っと見続けてます。

今回のマッサンは、ウイスキー造りがテーマなので

興味もあって、最近のなかではいちばんはまっている・・・


北海道編になってからが特に面白くて、

あとちょっとで終わってしまうのがさびしいです。

余市、行ってみたいな~。

いまは超人気だろうけど・・・



さてさて




今日は前に飲んだのこりのチリのシャルドネと、

同じくチリのカベルネ。

左:【 ヴィーニャ・サン・エステバン シャルドネ レゼルバ 】

右:【 カリテラ レセルヴァ カベルネ・ソーヴィニヨン 】

同じチリ同士だからか、

白の後にすぐ赤を飲んでも、違和感なくすーっと入っていく感じでした!

さすが同郷!

この、白は800円位なんですが、フルーティーでとっても美味しいです。


カベルネのラベルの鳥は、

うぐいすっぽいけど、何だろう・・・

chucao って書いてある。

検索してもいまいち出てきませんでした。

どなたか、分かったら、教えてくださ~い。




今日のワインはこちら!気軽なスクリューキャップです。


関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR