幸せのめんどりラベル



【 ラ・プール ブランシュ 】

土曜日にワイズマートで買ってきた、にわとりラベルの白!

南仏・ラングドックです。

販売員の方が大プッシュしていて、試飲して美味しかったので買ってみました~


シャルドネ&セミヨンかなとおもったら、違いました。

ほんのり甘みは、セミヨンのお仕事かとおもったのです。

実際は、色んなののブレンド。

ユニブラン、マカブー、コロンバール、シャルドネ、ソーヴィニヨンブラン (←棒読み・・・)。

甘みはあっても、後味はスッキリシャッキリ。余韻は短いです。

これは、ウマーイ!!

どんどん進んでしまいますよ。

売り場のお兄さんが勧めるだけありました。

クリーム系のお料理に合いそうですが、今日たまたま買ってきた、

カキフライでも全然OKでした。




このシリーズのラベルは、白はめんどり、赤は雄鶏だそうで。

雄鶏については、また改めて。


今まで、にわとりラベルといえば、自分の中では

「ガロドイロ」だったのですが

そんな印象が薄まるほどの、口当たりよく美味しいワインでした~



今日のワインはこちら!たまごを産む、めんどりラベル。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR