ちびちびと雑感


今日はゆうべの残りの、緑のチーターの続きをちびちび飲んでます。

なので、目新しいワインはないです。


2月も今週でおしまいですが、

今年にはいってから妙にはまっているのが

「マジ掃除」。

文字通り、本気の掃除です。

週末に一回だけですが、これが、なかなかの深い爽快感が味わえるのです。

床ふいたり、畳ふいたり、目につくところのホコリ取ったり、いらないもん捨てたり。

掃除は、どちらかといえば大嫌いだったんですが、

一度、床を水ぶきした後のスッキリ感がクセになり、なんとな~く、続いてます。


捨てついでに

ネットも、今まで10見てたとしたら、3くらいに減りました。

ネット見なくなると、時間がたっぷり・・・

今までどんだけ見てたんだって話ですが

そんなに沢山の情報、必要無かったのかもなぁ、なーんて気付くきっかけになりました。

空いた時間を、どうやって過ごそうか、ぼんやり考えてるとこです。

どうなることやら・・・



さてさて。

ワイン検定が、3月22日にありまして

講師にチャレンジするとかしないとか、迷ってましたが

今回はどうも気乗りがしないので、なんにもしないことにしました。

チャレンジするにしても、11月。

やらないと決めたら、すっきりしました。


本当は、勉強っぽいアプローチとは違う形で、ワインと関わって行けたら、なーんておもうのです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR