緑のチーター


先日、ワイズマートで買ったワインが今日届きました。

夕方、宅配業者さんから夕方電話がかかってきて、

送り状の部屋番号が読めないので、教えてほしいと言われ。

送り状の控えをみると、確かに、超なぐり書き・・・

部屋番号の数字が、5なのに1にみえる!

酔ってる時に配送手配をするもんじゃありませんね。

ヤマトさん、ごめんなさ~い・・・。



さてさて。ともかく、無事に届きまして。

一本めは、この子!


【 ケープ・チーター ソーヴィニヨン・ブラン&セミヨン 】

緑のラベルが、とっても目をひきました。

南アフリカのソーヴィニヨン・ブラン&セミヨン。

完熟トロピカルフルーツ系の、華やかなあまーい香りです。

味は、結構しっかりめ。

鮮やかな緑にひかれて、ほぼジャケ買いでしたが、

値段も千円以下で、普段飲むにはお得感あるワインでした!


裏はビシッと締まった感じ。


このワインの売上金は、野性のチーターの保護に使われるんだそうです。

なんか、いいことした気分。



今日のワインはこちら! チーターのしっぽが、ハート型。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR