濃厚だけどドライ


先々週ぐらいに予約をして、

すっかり忘れていたiphoneが、今日入荷連絡がきまして

内心スキップ気分で取りにいったのでした。

今までの3G回線と違い、ネットの通信量制限があるようなので、

これを機に、キレイさっぱり、ネットサーフィンの断捨離すっかな。と考えてるとこです。

さて。

instagramの設定も終わり、新スマホから初写真。



【 ラ・ムローラ パッセリーナ 】

イタリア・マルケ州の、白。

品種は、パッセリーナ100%

マルケ州はここ↓ ブーツの、ふくらはぎ部分かな~。
Google - マルケ州地図 - マルケ州地図と旅行に出かけよう。マルケ州旅行をそそるサイト

【 ラ ムローラ パッセリーナ 】

濃厚ながらも、後味はドラ~イ。な第一印象。

果物でいうなら、アプリコット的なかんじです、。

色は黄味がかっていて、熟成感ありそうなのに、

ドライな味とのギャップ!

醤油ベースの、和風だしの味付けにも、合いそうです。


このワイン、カルディで見つけました。

「売り切り価格」で、1100円位。

売り切り、的なフレーズにどうも弱いワタクシ。。。

今買っておかねば!という気持ちにさせられます。

売り場の思うつぼなんでしょうね・・・。


味わいつつ、すぐに一本あいてしまいました。

楽天やアマゾンでは見つけられず、ざんね~ん。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR