山と風のワイン


先日、山梨・勝沼のワインを飲む機会があり

ボトルを撮らせてもらったのが、コチラ。



ラベルがオシャレ!

昔の物語の表紙風といいますか。ノスタルジックな雰囲気が漂ってます。

【 アルガーノ モンテ /アルガーノ ヴェント 】

向かって左、赤が「モンテ」。風林火山の「山」の意味だそうです。

品種は、マスカット・ベーリーA。

今まではベーリーA、個人的に あまりスキじゃなかった・・・ 品種でしたが

この、アルガーノに関しては、美味しく飲めました。


そのお隣の青は、「ヴェント」、風林火山の、風。甲州100%。

すっきりしてて、飲みやすかった~

ヨーグルト風のデザートに、とっても合ってました。

やるな、日本ワイン!

このシリーズのスパークリングワインも頂きまして、それもめっちゃ美味かったです。

このワインを造っている、勝沼醸造さんというワイナリーで、

ワイナリーツアーもやってるようで、

コレ、今年中にいつか行ってみたい!

リンクはこちら↓
ワイナリーツアー


関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR