チョコレート菓子のような

今日はバレンタインデーでしたね。

ダンナが甘いものは苦手だと言ってるので、自分がたべたいチョコを買ってきました。

苦手と言ってる割に、あげると満更でもないようで。

私が勝手にたべるとヘソを曲げます。苦手なくせに。

男心はよくわかりませ~ん。


さて。



【 モラダ 2012 オールドヴァイン ジンファンデル 】

イチゴや赤系ベリーの酸味に、

チョコレート菓子のような、ほんのりした甘みのバランス!

イチゴ味の麦チョコたべてるみたいな感覚に、一瞬ですが、陥りました。

ジンファンデルにも色々ありますが、

甘いとか人工的とかじゃない、味を引き締める一ひねりが、このモラダにはある気がします。

個人的には大好きです、モラダ!

レーズンのお菓子にも合いそう。



裏はこんな感じ。


甘いものが苦手で、お酒好きな男性に

チョコっぽいニュアンスのワインをあげてみるのもいいかもですね。


チョコ、チョコって書いてたら、自分でも食べたくなってきました。

自分用に明日、買ってこようかしら。


今日のワイン・・・楽天、アマゾンで情報みつからず!

↓ラベル違いですが、ご参考まで・・・
モラダ / ジンファンデル 2011

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR