南房総、海鮮パワー


学生時代の友人と、千葉の房総半島・館山に行ってきました。

思いつきの、日帰りの旅。

房総、といえば、海の幸。

土地勘が無いながら、

友人がサイバー警察ばりに探し当てた「海鮮バーベキュー」のお店を朝イチで予約し、

車で目指しました。

友人も私も、海なし県の埼玉出身。

海を見ただけで、旅情がはげしくかき立てられ、テンションが上がってしまいます。

海岸線を南下し、いざ、相浜漁港へ。


『浜のいそっぴ』


お昼は、看板メニューの海鮮バーベキューのみ。

まずは、貝たち!2人前!


ホタテ、サザエ、ハマグリ。



イカに、ゲソ、さらにはウインナーまで投入!

すべてがプリップリで肉厚、ジューシー。

海の幸に、ごはん・みそ汁が付いて、

一人前2000円!

このラインナップ、築地で食べたら、幾らになるんだろうか・・・


お酒はビールも置いてましたが、

海鮮バーベキューの塩加減がごはんにピッタリで、

お酒よりも、米!!な気分になり、今回は珍しく、ノンアル。

ごはんとホタテ、しっかりおかわりしました。(別料金)



ホタテの汁にごはんをのっけて食べるのが、これまた絶品なんです。

時期により、「伊勢エビ」がメニューに出てくるとの事。

今回はオフシーズンでしたが、伊勢エビの季節に、また、行ってみたい!!


いや~、本当に、美味しかったです。

美味しいものが人にもたらすパワーは、パワスポよりも圧倒的でした。

関東では千葉と埼玉はライバル関係、とか言われてますが

元・埼玉県民ながら、完全なる敗北!をかんじました。

海持ってる県は強いっす!

海の幸を前に、十万石まんじゅうがかなう訳がない!!←ローカルネタ

その辺の海鮮居酒屋で焼いてるのとはスケール感の違う、美味しさでした~。


☆食べログリンクはコチラ!
 浜のいそっぴ



旅の打ち上げは、北千住にて。

海鮮バーベキューの腹もちが良すぎて、夜になってもお腹がへらず、

サラダとスパークリングワインで、サクッと。



海の幸に圧倒された一日でした。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR