白ではなく、赤


飯能のピザ屋さん 「 ピッツェリア ジェコ 」 にて飲んだグラスワイン。

ボトルの写真撮っていいですか?と言ったら

わざわざお店の照明を少し明るくしてくれ、なな、なんと親切な。

その節は、ありがとうございました。

さてさて、アリアニコです。



【 ヴェンデミア・カンパーニャ アリアニコ 】

イタリア・カンパーニャ州の赤。

カンパーニャはこのへん。
Google - カンパニア州地図 - カンパニア州地図と旅行に出かけよう。カンパニア州旅行をそそるサイト
長靴の、足首付近ですね。イタリア南部です。

プラムのような、紫色系の果実感。

渋みもしっかりです。


アリアニコ、という名前のイメージから、

どうしても白を連想する癖が私にはありまして、

今回も白のつもりで頼んだら赤でした。

なので、脳内イメージしていた味よりも、濃くて、少々とまどいました(笑)

アリアニコは赤!

これで、完全にインプットされたとおもいます。

裏はこんな感じ


そういや、テンプラニーリョも、ずっと、「テンプラリーニョ」と勘違いしてましたっけ。

カタカナ、苦手なんすよね~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR