ご近所の南イタリア その2

週末、実家に寄ったついでに

近所のピザ屋さんに行ってきました。

先月、母の誕生日だったこともあり、遅めのお祝いを兼ね。

いくつになったのかは忘れました(笑)

親の年齢ってぱっと出てきませんね・・・

「ピッツェリア ジェコ」

埼玉・飯能にあるピザ屋さん。昨年の夏オープンです。

今回、2回目。

まずはグラスの白。



【 モンテオーロ ヴェルメンティーノ・ディ・ガッルーラ スペリオーレ 】

最近、外で白ワインを飲むときに

「すっきりしてて、酸味がきいてるのお願いします」と言うと

必ずおすすめされるのがヴェルメンティーノ。

南国フルーツみたいな華やかな香りと、

磯っぽいかんじ・・・というか、酸がきいてて美味しい!

タコのカルパッチョに、合いました!

願わくば、牡蠣がほしくなる・・・

ピザはトマトソース系と白系があって、色々迷った挙句に注文してみたら、

前に来た時とおんなじの頼んでました。

生ハムとルッコラのピザ。どんだけ好きなんだ!


直径30センチ位あり、生ハムがどっかり乗っていて、見た目はかなりのボリューム感。

二人じゃ食べきれないかもね~なんて言ってたら、

残った分はお持ち帰りもできるということでした。

食べきれないどころか、ほどなく、ペロッと完食しましたので、

余計な心配でした(この後、おつまみも追加注文)。

生地の塩加減が絶妙!うんまいです。



ここのお店は、西武池袋線の飯能駅南口を出て車でまっすぐ5分ほど(歩くと20分位)進み、

2つめの交差点を右手に曲がってすぐのところです。

車ならばともかく、決して、アクセスのよい場所ではありませんが

それでも、遠くからココをめがけて来るお客さんも多いんじゃないかな~と、思わせる、

本格ピザのお店です。

飯能にお越しの際は、是非!

【食べログリンク】
ピッツェリア ジェコ
http://tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11036514/

今日のワインはこちら!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR