キリリ、正統派カジュアル


金曜日。雪は当初の予報にくらべ、

たいしたことはなかったものの、寒ーい一日でした!



【 ミッシェル リンチ ブラン 】

ソーヴィニヨン・ブランとセミヨンのブレンド。

トロピカルフルーツ系の香りと、ハーブのような青っぽさ。

ニュージーランドのソーヴィニヨン・ブランと違い、香りたつような感じではないですが

キリリとした辛口でありながら、フルーティーな後味のソーヴィニヨン・ブランで

醤油ベースの和風のおかずに、とっても合いました。

先月も飲んでたようで、この時のはソーヴィニヨン・ブラン100%って書いてますが、

今回のと同じなはず・・・

何かの間違いだったかも!スンマセ~ン。

今回、飲んだ感想は、香りからして、ソーヴィニヨン・ブランぽい、ソーヴィニヨン・ブランだなぁという印象でした。

その時の体調によってなのか、感想がまったく違ってくるもんなんですね。



裏はこんな感じ。


気付いたら1月もおしまい。

早すぎです(笑)!
年のせいとは思いたくないが・・・

こんな風にまた年末を迎えてしまうんでしょうかね。




今日のワインはこちら!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR