手書きが素敵


ダイソーで色紙と書道セットを買って来まして

今日は一年の抱負の「一文字書き初め」をしてみました。

友人が毎年書いていると聞いて、感化されまして。

書き初めなんて小学生以来です。

私の今年の文字は「繋」にしました。

ご縁だったり、出会いだったりを、つなげていきたい、そんな気持ちをこめたんですが、

久々の毛筆なのに画数が多すぎたのか、文字がつぶれてもーた!

細かい部分は黒っぽくごまかしてあるような、不格好な抱負ですが

下手でもいい、味があれば!とムリヤリ自分を慰めています。

さて今日のワイン。



【 ワインメーカーズ・ノート シャルドネ 】

オーストラリアのシャルドネです。

シンプルな手書き風ラベルが、オサレ!

お店にあったら、うっかりジャケ買いしてしまいそう。

こんな風に、美文字が書けるようになりたいもんです。



りんごっぽい、フルーティーな香り。

ライムのような、苦味のある柑橘感があり、

後味はドライで、さらっと飲めます。

お味のほうは、ジャケほどのインパクトは感じませんでしたが

デザインがかっこいいから、好意的にみてしまう。

楽天やアマゾンでは、この「バッチ106」シリーズは見つけられませんでしたが、

かろうじてここに発見↓
ワインメーカーズ・ノート シャルドネ

このシリーズ、白ではほかに「バッチ88Z」という、シャルドネ&セミヨンもあるようです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR