コンビニオーガニック


普段あまり飲む機会のなかったオーガニックワイン。

たまたまハーフボトルが手に入ったので、

開けてみました。

化学肥料や殺虫剤を一切使っていない、自然派です。



【 レ・グランザルブル ヴァン ・ド・ フランス・ ルージュ 】

ひと口飲むと、紫の果実!な感じ。

グルナッシュ・ルージュ、カリニャン、メルローのブレンド。

果実味も渋みもしっかりしてます。

・・・が!

好き嫌いは分かれる味だとおもいます。

個人的にはあんまりスキではないかなぁ~。

オーガニックにはつい、偏った見方をしてしまうんですよね・・
これまで当たりに出会うことがあまり無かったもんで・・・

ネットでは賛否両論、めっちゃ美味いと書いてる方もいて、

ほんと、好みによりけりです。

ローソンでも売ってるようなんで、

興味のある方、試してみてはいかがでしょうか。

ハーフで650円位らしいっす。



裏はこんな感じ




今日のワインはこちら!

関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR