飲んでもスゴい、ジャケ買い


家の在庫が赤ばかりになってしまい、

帰りに白を買いに行きました。

ほっぺたの裏がキューっとなるような、塩っ気のある白が好きなんですが、

ぱっと見、ラベルがきれいだったので、ジャケ買い。



【 フェウド アランチョ インツォリア 】

イタリア・シチリア島の白。

インツォリアというのは、土着品種です。

地図はココ!
Google - シチリア地図 - シチリア地図と旅行に出かけよう。シチリア旅行をそそるサイト


これは、何と言ったらいいんだろう、美味いです!

柑橘系というか、梨っぽいというか。

ハーブのかかった、完熟果物のデザートみたいな

なんとも言葉で言いようのない美味しさでした!

冷蔵庫で1時間位冷やしたのを飲んだのですが

もうちょっと冷やしたらどんな風味になるか、楽しみです。



裏はこんな感じ。



去年の夏、コレの赤 を飲んでました。



並べてみると、とっても素敵な色合い。

いい買い物でした!


今日のワインはこちら!雑誌「リアルワインガイド」の、2011年度旨安大賞受賞だそうですよ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR