成人の日にちなんで。


三連休最終日の今日は、成人の日でした。

成人式だなんて・・・何年前というより、もはや回数で数えたほうがはやい域に達してしまいました。

私が二十歳の頃は大学生で、勉強まったくしない、痛いおバカさんだったんですけれど、

(そのおかげで就職活動がエッライ大変でした・・・)

最近の若い皆さん、とてもしっかりしていて、頼もしい限りです。


さて、成人の日にちなんで、「聖人」ラベル・・・ちょっと苦しいですが(笑)

ドイツ・トリアーのリースリングです。

地図は・・・このへんか。
Google - ラインラント=プファルツ州地図 - ラインラント=プファルツ州地図と旅行に出かけよう。ラインラント=プファルツ州旅行をそそるサイト




【 ピースポーター ゴルトトレプフェン リースリング 】

だいぶ前に、既にほろよいの状態であけて、

目の覚めるような酸味だったのを覚えてます。

そして、甘い。

酸味と甘みが効いてました。

甘いのは普段ほとんど飲まないんですが、

たまに飲むとウマー!って思います。

口の中の味がガラリと変わるので、印象に残りやすい。


裏はこんな感じ


ラベルの絵は、巡礼者のシンボル、聖ヤコブさんだそうです。

なんだか、タロットの絵みたい。

シンプルで、こういうの好きです。

ラベルデザインも含め、色んな歴史的な背景をもつワインのようですが、

詳しくはココを見てね!

ワインの収益は病院や養老院などの運営に充てられるんだとか。

美味しく酔って、いいことした気分にもなれる、

お得な?ワインです。



今日のワインはこちら!「聖人」ラベル。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR