ゴジラシャンパン

一昨日、BSで 「タイタニック」 の映画を見て以来、

頭の中でセリーヌ・ディオンが無限ループ中です。

途中からでしたが、いや~、懐かしかった!

公開当時、すっかりはまり、狂ったように映画館に行ってました。

何がそうさせてたんだか・・・

今見ると、主演二人の体格差がありすぎて

ディカプリオがケイト・ウィンスレットに調教されてるようにしか見えませんが、

当時泣けた場面は今もぐっとくるものがあり、

もう一度最初から通して見たくなってます。


さて、そんなタイタニック号が辿りつけなかった、アメリカの(←こじつけ!)スパークリング。



【 クックス ブリュット】

果物でいったら、りんごや梨のよう。

後味はすっきり軽く、口当たりよくグラスが進みます!

食事と合わせなくても、単体でずっと飲んでいられそう。

値段は800円~1000円位の、お手頃感。


裏はこんな感じ。よーく冷やして、的なメッセージが。


このクックス・ブリュットは、カリフォルニア生まれですが

ニューヨークヤンキースの優勝祝勝会で使われ、あの松井さんも酔いしれたことから

ゴジラシャンパン、とも呼ばれているようです。

日本でいうビールかけも、

スパークリングワインにすると、何となく大人度がアップします。




今日のワインはこちら!通称、ゴジラシャンパン。


関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR