キラリ、太陽ラベル




【 ソアヴェ テッレ・ディ・テッロッサ 】

元日、実家に帰る途中の、カルディで買った白。

すっきり柑橘系の白で、1000円位のものを探していて

太陽ラベルが新年らしくおめでたそうなので、コレにしました。


帰省早々、あけてみると・・・

柑橘系の狙いには、合ってました!

すっきり飲みやすくて、お刺身にも合う!

美味しいけれど、後味かるーく、水のように飲めてしまう。

もうひと声、ガツンとした引っかかりがほしい、そんな感じの白でした~


今までは赤が好きで、赤ばかり飲んでたんですが、最近白が美味しく感じます。

好みは変わるもんです。

個人的には、ほっぺたの裏がキューっとすぼまるような、柑橘系で塩っ気のある白がスキでして

2015年は、コレ好きだ、と思える白を探していきたいとおもいます。


裏はこんな感じ








今日のワインはこちら! 太陽ラベルは、眺めてるだけで気分が上がります~
関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR