獅子舞カラー

お正月ということで、緑と赤、獅子舞カラーのミニボトルたち。

一週間前なら、クリスマスカラーとか言ってたんでしょうね。テキトーなもんです(笑)

お店で飲んだあと、ちょっとだけ飲み直したかった時、成城石井で買いました。

180mlの、おチビさんです。



【 ローザン・デスパーニュ ブラン/ルージュ 】

まずは白。グレフルのような、柑橘系のすっきり感!

ドライな後味で、とっても飲みやすい。

ソーヴィニヨン・ブラン、セミヨン、ミュスカデルのブレンド。

ほんのりした甘みは、セミヨンのお仕事でしょうか。

ん~~美味しい!お風呂上がりに最高!


次は、赤。

熟した、赤黒い果実の味。

メルロー主体、カベルネ・ソーヴィニヨンとカベルネ・フランのブレンドです。

渋みはそこそこ、果実の甘みがあって、まろやか。


単体で飲むには白が飲みやすいとおもいます!

赤は肉と一緒に飲みたい。


裏はこんな感じ


この、ローザン・デスパーニュは、

神の雫で絶賛された「シャトー・モンペラ」を造る、デスパーニュ家の別ブランドだそうです。


神の雫といえば、巻数の多さに、だいぶ前にナナメ読みしたっきりなんですが、

今読んだらためになりそうです。

根気があるときに、チャレンジしてみようかな。



今日のワインはこちら!赤と緑のフルボトル。


関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR