キレッキレなシャブリ!


年の瀬に、今年飲んだワインを振りかえってまして

ウイリアム・フェーブルのシャブリ の事を思い出してたんです。

ワインエキスパート試験の頃、テイスティングの練習用にハーフボトルを買い、

フルで買っときゃよかった!とはげしく後悔したワイン。

昨日、酒豪女子とのクリスマス会にて

メニューに「ウイリアム・フェーブル」の文字を見つけ

ボトル4000円だったけど、クリスマスだし、大人だし、言い訳しながら頼んじゃいました。


【 ウイリアム・フェーブル シャブリ 】

口にふくんだ途端、ほっぺたの裏側がキューっとなるような、

きりりとした酸味!

そうそう、コレコレ!これが飲みたかったのよ~。

牡蠣のアヒージョと、幸せなマリアージュ。

キレッキレなミネラル感です。


裏はこんな感じ



クリスマスイブなのにお店を予約もせずに上野に集合し、

人の流れと逆方向の「浅草口」方面で見つけた、

GOHANというお店。

ワタミ系のバルのようです。

7時過ぎでも余裕で入れました。

お料理も美味しかったし、穴場かも!

BARU&DINING「GOHAN」 上野浅草口店



今日のワインはこちら!切れ味爽快!


関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR