ワイン大喜利?ABC

先日、お店で飲んだ一本。



【 オー・ボン・クリマ シャルドネ2012 】

カリフォルニア、サンタ・バーバラのシャルドネです。

すでにいい感じに酔いがまわってる時に飲みまして、

味は覚えてないんですが、美味しかったのだけは確か。

ワイナリー名のAu Bon Clima(オー・ボン・クリマ)とは、

well exposed vineyard =よく見られている、露出している、って意味だそうです。

日本語だとどんなニュアンスなんでしょうね?

Au Bon Climaの頭文字を取って

「ABC」と呼ばれてるんだ、って

その時一緒に飲んでた方が教えてくれたのが記憶に残ってます。


誰かにプレゼントする時に、メッセージを込めやすいんじゃないかなぁ。

例えば・・・

A ありがとう
B ババ
C ちゃん・・・

とか・・・

・・・

・・・うーーーん、発想が貧困だ!!! スンマセン!!!

頭文字のABCに掛けて、大喜利的な遊びもできますよ、って言いたかったんです・・・。

プレゼントにしたら、楽しそう。

こういうの得意な方、なんかうまいこと思いついたら、教えてくださいまし!!


裏はこんな感じ


ちなみに、ラベルの絵は日系の水墨画家、カタオカさんという女性が描いたものだそうです。

そう言われてみれば、なんとなく和な雰囲気・・・


今日のワインはこちら!
裏ラベルには、ラベルを手掛けたカタオカさんのメッセージが紹介されてます。
英語得意なかた、どうぞ! 


関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR