とっつきやすく、フルーティー。


浦安・ワイズマートの試飲会で買ったうちの一本。

アルゼンチンの固有品種、トロンテス。

前にお店で飲んだとき、飲みやすくて

すっかり気に入ってしまい、

是非家飲み用にと、かねがね思っていた品種です。




【 ドン・ダビ トロンテス レゼルバ 】

ライチやパパイヤ、完熟バナナ、メロン・・・

トロピカルフルーツのような、独特のあまく華やかな香り。

香りは甘いですが、後味はクリーミーで、辛口。




アルコール14%って、意外に高いのにびっくりしました。

飲みやすくて、ついついグラスが進んでしまう美味しさです。

女性に人気と言われるトロンテス。

確かに、そう言われるのもうなずける気がする、

とっつきやすいフルーティーさ。

それでいて、個性はハッキリしてます。

1,300円位で購入。



今日のワインはこちら!


関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR