ニューワールド万歳!

早いもので、来週からもう12月ですね。

ついこの間、紅白を見たとおもったら、また年の瀬です。

時間の速度が、年々上がってる気がしてならないんですが、

一体どうなってるんでしょうか。

地球がおかしくなってるの?

それとも

年のせい・・・??

現実と向き合うのはおそろしいので、

ここ最近飲んだワインに向き合ってみることにします。

11月はメジャーだったりロングセラー商品だったりを飲む機会が多かったのですが、

そんな中、

どれか一本!となると、ぱっと浮かぶのが、コレ。



【 モラダ カベルネ・ソーヴィニヨン 2011 】

ワインエキスパートの合格祝いに、

友人がプレゼントしてくれたもの。

アメリカ・カリフォルニアの赤で、

カベルネ・ソーヴィニヨン とメルローのブレンド。

ダークチェリーパイのような、

紫系の果実感がぎっしりで、とても好きな味でした!

いつかリピートしたいと思ってます。


白だと、コレかなぁ




【 サンタアリシア シャルドネ レゼルバ 】

チリのシャルドネ。

フルーティーでありながら、樽の香りもしっかり効いていて、

厚みがあって飲み応えのあるシャルドネでした!

飲んだのはハーフサイズでしたが、

フルボトルだと1200円前後のようです。


あと、コレも!




【 ローン・カウリ ピノ・ノワール 】

ニュージーランドのピノ・ノワール。

イチゴジャムのような、果実味たっぷりな赤です。

私、コレが大好きでして、

自分のなかでは鉄板のピノ・ノワールです。

ネットでは1500円位ですが、

これが仮に1000円で出回ってたら、

バカ売れ必至!とおもいます。

プチプラながら、安定のクオリティ。




今回の3本は、

アメリカ、チリ、ニュージーランドと

偶然、ワイン伝統国でない国ばかりでした。


ニューワールドのワイン、

美味しくてお手頃なものが沢山あって、

大好きです。




今日のワインはこちら!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR