猫ラベル辛口ロゼ

写真ではわかりませんが、

色は紫がかったローズピンクです。

普通の赤ワインぽさも残しつつ、実はもっと深いピンクのロゼ。




【 ピンクキャット ロゼ 2012 】


可愛いピンクの猫ラベル。

前に、同シリーズの 黒猫版 を載せたことがありますが

時折「猫 ラベル ワイン」 の検索ワードでこのブログにヒットする方がおり

根強い猫人気、引きの強さを感じます。



フランス・ラングドック地方のワイン。

ラングドックはこのへん!
Google - ラングドック=ルシヨン地域圏地図 - ラングドック=ルシヨン地域圏地図と旅行に出かけよう。ラングドック=ルシヨン地域圏旅行をそそるサイト

色は紫がかったローズピンク。

ラズベリーっぽい、ほんのりとした果実味と、ドライな後味。

果実味よりも、ドライ感が強くって

見た目はホンワカ優しげながら、結構辛口。


これからのシーズン、クリスマスや忘年会でワイワイ飲む時にピッタリです。

見た目のピンクから想像する味よりも、辛口。


あろうことか 「ニラたま」に合わせて飲んでしまいましたが、

ロゼは料理を選びませんでした。

キティちゃん並みの働きっぷりです。



これからの年末シーズンに向け

ビールやサワーに飽きたら、

ワインも美味しいですよ! 鍋にも合う!




関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR