甘じょっぱいマリアージュ



昨日のソーヴィニヨン・ブランに続き、

飲みきりサイズ、250ml の赤。

【 ジャスト メルロー 】

南仏・ラングドック・ルーション地方のメルローです。

熟したベリー系。 濃い紫なかんじ。

開けたての第一印象は、口当たりが強く

堅い感じがしたけれど、

しばらく置いといたら、まろやかになりました。


ゆうべのおかずは、

クックパッド大先生の指導のもと、

鶏肉のカシューナッツ炒めを作ったところ、

このワインとジャストフィット!でした。

オイスターソースだの、みりんだの、砂糖だの色々いれて、

全体的なトーンが甘じょっぱい感じになったのが、

熟したベリーの風味と好相性でした。



さてこのワイン、250mlで400円位です。

小さいワインって、正直、どーなのよ?って先入観はありましたが、

まぁまぁでした。

ネットにあまり情報が出てませんでしたが、

一部スーパーで扱ってるようです。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR