ヤエチカのスペイン


日頃、何かとお世話になっている、

東京駅八重洲地下街・通称ヤエチカ。

この間まで雑貨屋さんだったところに、いつの間にかスペインバルがオープンしてました。

ANCLAR (アンクラー)

気軽に立ち寄れる感じの、オサレなバルです。

ヤエチカの端っこ、日本橋寄り。

6時半過ぎに予約なしでもスムーズに入れました。

タパス(小皿料理)6点のコースが2480円。プラス、1500円で2時間飲み放題。

お得感につられ、飲み放題付きにしてみました。

元をとる自信は、あります!

ワインは、赤・白2種類。

まずは白から。スペインらしく、アイレンです。



【 ヴィニャ アルバリ アイレン 2013 】

酸味が効いてて、すっきり辛口の白。

グラスワインは、なみなみと注いでくれて良心的!


お次は、同じシリーズのテンプラニーリョ。



【 ヴィニャ アルバリ テンプラニーリョ 2013 】

軽い口当たりの赤でした!

アイレンのほうが好きかな~。

これまた、並々注いでくれます。


料理の写真撮るの忘れましたが

・サラダ
・前菜盛り合わせ的なもの
・生ハムとチーズ
・豚肉と野菜の串焼き
・エビのアヒージョ
・イカのフリット(大盛り!)

だったかな。ボリュームたっぷりでした!

お腹に余裕があれば、パエリアも!なんて思ってましたが

フタを開けてみれば、そんな余裕はなく・・・

パエリアはまたの機会です。

広くて、お洒落な雰囲気のお店でした。

おひとりさまで入るには・・・

カウンターがあって、テーブル席とは離れてるので、

入りづらくはない感じです。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR