ココ・ファーム収穫祭 2014

栃木県足利市にあるワイナリー

ココ・ファームの収穫祭に、ボランティアとして参加してきました。

ワインスクールで知り合った方のご縁です。

ココ・ファーム HPはこちら!

勝手がわからない中での参加でしたが

まず配置されたのは、来場したお客さまに渡すワインセットの生産ライン。

赤、白、ブドウジュース の3種類あるなかで、赤のラインに入りました。

手提げビニール袋開封 → ワインとペットボトルの水入れる → チーズ、ソムリエナイフ入れる
→段ボールに詰め受付ラインに渡す

までの一連の流れを、8人位で手分けして行います。

ノホホンとした気持ちで参加したのですが、

当日、受付で赤ワインを希望するお客さまが多く、

作っても作ってもドンドン捌けていく、お祭り状態に。

頭よりも手が勝手に動く、マシンの境地になりました。

寒さ対策で、貼るカイロを準備して臨んだのですが

寒いどころか、動き回ってむしろ暑いくらい!

嬉しい誤算でした。


例年、収穫祭2日間のうちどちらかは雨になるようですが

今年は天気がよく来場者も多いとの事。


人、イッパイ!写真ではみえませんが、奥の斜面も人・人・人です。


どうりでラインの仕事も忙しい訳だ!

ノホホン気分はふっ飛びましたが、

普段の仕事では味わうことのない(?)集中力マックス感、気持ち良かったです!

午後は、受付でお客さまにワインを渡す係に交代。

肉体労働で痛くなった腰には、ちょうどいいお仕事!

ここでも赤ワイン人気を目の当たりにしたのでした。


夕方、仕事が一段落したところで、

一緒に行った仲間と、ココ・ファームのワインを頂きました。

労働の後のワインがうまーい!



【 2012 陽はまた昇る 】

タナとカベルネソーヴィニヨンだったかな?

タナというと、渋みのつよいワインを想像しましたが、

柔らかく、優しい赤でした。




ワインの勉強をした縁で、ワインのボランティアに参加できるとは、

ワイン好き冥利につきる、幸せな体験でした!


来年も行きたいな~


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR