リッチなシャルドネ!

最近、「ディアリッチ」の検索ワードで

このブログに来る方が増えてるので

再びあげてみます。

画像はピンぼけなんですがね。



【 ディアリッチ シャルドネ】

前に 有楽町の『ヴィノスやまざき』で飲みました。

樽のバニラ感がほんのり効いた、

トロピカルフルーツみたいな美味しさです。

コクがあって、その名の通り、リッチな味わい。

・・・と思ったら、

ディアリッチ って名前は、リッチな風味から来ている訳ではないようです。

ヴィノスやまざきの方が、

カリフォルニアの凄腕ぶどう農家、「パライソ」と取引をしたいと、

オーナーのリチャードさんに15年間書き続けた手紙の書き出し

「Dear Richard」 から取ったんだとか。

ほほー。

熱い思いがこめられてるんですな。

裏はこんな感じ


最近、雑誌かなんかに載ったのかな?

急に検索頻度があがってます。

コクがあって、美味しいシャルドネです!


今日のワインはこちら!


関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR