ぶどうバッジ、来た!


しこたま飲んだ翌日の サボ・・・ 計画休暇。

家でうだうだ寝ていたら、インターホンの音。

どうせ新聞の勧誘でしょ、とスルーして寝返りうってから、

はたと気付きました。

もしや、アレが届いたんじゃ・・・?


ポストに駆けつけましたら、

宅配便の不在通知が入ってました。

送り主は、「日本ソムリエ協会」。

やっぱりアレだ!

アレが届いたのだ!

再配達をお願いせねば!

すっかり眠気が覚めた、数時間後。



じゃじゃーん。

待ちに待った、ブドウのバッジです。

ワインエキスパート認定バッジと、認定証が届きました。

ぶどうの形をした金メッキのバッジなんですけれども、

一次試験では呪文のようなカタカナの暗記に泣かされたり、

二次のテイスティングではワインが嫌になりそうなほど利き酒の練習をしたりと、

今年の春から脳みそと体力 (と、お金!) をつぎこんできただけに、

手に取った時は嬉しかったです。


そのほかに 「ワイン検定講師のご案内」 という紙が入ってました。

「ワイン検定」・・・なんじゃそりゃ?

案内によれば、

「ワインを広く普及させるため、ワインビギナーの人を対象とした認定試験」で、

その講師になるための資格が、来年の1月に講座を受ければ取れるんだそうです。

面白そう、受けてみたい!

・・・と思って案内をよく見ると、

日本ソムリエ協会の会員にならないと講師認定講座を受けられないらしい。

今回、会費をけちって協会には入会せず、認定証と認定バッジのみをもらったのですが

あの手この手で誘惑してきます、日本ソムリエ協会!

ええ分かりました。入ります、会員になりますとも・・・

今年残り2ヶ月分の会費が12,500円。

来年の1月には来年の会費の支払いが待ってますが、考えないようにして・・・

資格は使うためにあるもんだし、思い切ってチャレンジしてみます。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR