バルの当たり月


ゆうべは 「このメンバーなら飲みまくるだろう 」 と、

最初から想定していた集まりがあり、

あらかじめ翌日に休みを入れてました。←ダメ社員!

案の定、たくさん飲みまして、

今日は多分出社しても使いものにならなかったはず!




ゆっくり寝て体調が復活したところで、

10月に飲んだワインを振りかえってみました。



10月は、ワインそのものよりも、

お店の当たり月だった気がします。

まずは、ココ

神田の「 普段着ワイン酒場 GETABAKI 」 です。

素敵な脱力系ワインバル!

ワインがよく分からなくても注文しやすいお店です。

ワインの敷居をひくくして、誰でも気軽に楽しめるというコンセプトに共感できました。


つぎは、池袋の、ココ

西口から近い、「博多うきしま倉庫」。

世界のワインを置いてます!イスラエルとか、アルゼンチンとか、色々。

料理もワインもとにかく種類があって、

どれにしようか迷います。うれしい迷いだ!


最後に、新橋の人気店、リゴレットキッチン。

あ、10月じゃなかった・・・

新丸ビルにも、リゴレット ワイン&バー があり、こちらも予約必至の大人気です。

料理もワインも美味しく、いっつも(強調)混んでますが、入れたらラッキー。


どのお店も、リピートしたい!!!

と、心から思えるお店です。

それぞれに個性がありますが、

神田のGETABAKIは、女性おひとりさまでも入りやすいと思います。


・・・書いてるうちにお腹へってきた!






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR