fc2ブログ

いきなり!デビュー

前々から気になってた、

「いきなり!ステーキ」に行ってきました。

ワイン持ち込み1000円也。

スペインの赤持参です。


注文システムがわからず、店員さんに促されるまま、

最初に肉をオーダー。

肉の種類とグラムの選択を迫られます。




肉200グラムがどれくらいのもんなのか見当がつかず、

とりあえずヒレステーキを200gに、

だんな氏の要望により「ワイルドハンバーグ」を注文。

ステーキ屋に来たのにハンバーグかよ!と

だんな氏のチョイスに賛同しかねていましたが、

騙されたとおもって食べてみたら、

このハンバーグがめっちゃうま!!でした。

外側がカリッカリで中がジューシィ。

持ち込みのワインは、
【 ヴェンタ・レアル グラン・レゼルバ 2000 】

ワインの重みと甘みが、肉のボリュームに合う!!

みるみるボトルが減っていきました。

ヒレステーキももちろんおいしかったですが、

気付けばハンバーグばかり食べていた。


ひとりで来ているお客さんも結構いて、

ここならば入りやすいな~とおもいました。

肉でパワーをつけたいとか、

気合を入れたいときにはいいかも!



トッピング用にタバスコや辛子なんかも置いてましたが、

きっとこれは上級者用なのかな・・・

慣れてくると色んなトッピングで楽しめるのかもしれません。


ワインの持ち込み代ふくめて、二人合わせて5000円以内。

お腹もいっぱいになり、ワインも楽しめる。

初めてのいきなり!ステーキ飲み、イイもんでした。






関連記事
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR