さよなら、昭和のビアガーデン

酒豪の友人と、ビアガーデンに行ってきました。

浅草・エキミセの屋上。




スカイツリーに乾杯!しょっぱなから黒ビール。


最近のビアガーデンはおしゃれ化が進んでいて、

○○テラス、とか天空のなんちゃら、とか名付けて

女子の好きそうなおばんざいメニューを出してみたり、

小ぎれいにまとまっている感がありますが

この浅草のビアガーデンはオシャレ化に向けがんばってはいるものの、





コースメニューの中に堂々とかっぱえびせんが含まれている、

安心の下町クオリティでした。

この抜け感、ホッとします 笑


最近、色んなビアガーデンを検索してますが、

いわゆる「昭和のビアガーデン」

(紅白のちょうちんがそこらじゅうにぶら下がっていて、

さめた唐揚げや適当な枝豆なんかが出てくるような ←分からないひとはお父さんお母さんに聞いてね

は、都内ではほぼ絶滅しかけているようです。

オシャレなビアガーデンもいいけれど、

それだけだとさびしいというか、ノスタルジーに浸りたくなります。


地方都市に行けば残ってるかな?

地元デパートの屋上なんかは狙い目かも。


昭和のビアガーデンを探す旅、夏のライフワークにしようかしら。












関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR