いざ神楽坂

土曜日の打ち上げは、

いざ、神楽坂。


日本ワインが豊富だという、

ワイン仲間チョイスのお店です。

■bisous(ビズ)神楽坂




【 金井醸造 万力 シャルドネ&デラウェア 】

先日飲んだ のはシャルドネ100%でしたが、

今回はブレンド。

デラウェアさんがいいお仕事してます!

デラさんの存在感たっぷり。

素敵な色合いのラベルで、ジャケ買いも大いにあり!


お料理はシンプルなコース料理を注文。

次のお客さんの予約が入っているため、2時間きっかりの滞在でした。

落ち着いた雰囲気で、居心地がよく

次回はゆっくり来てみたいお店でした。


ビズの後は、またまた日本ワインの聖地的なところへ。

■ agaris(アガリス)神楽坂




【 五味葡萄酒 シラー 】

ニッポンのシラー!

第一印象は、ベーリーAのよう。

温度が上がるとスパイシーさが増し、

時間がたてばたつほどシラーっぽく変化。

ブラインドで出されたら、ニッポンのシラーって当てられる自信ないや。






こちらは初モノ!



【 イレンカ ピノ・ノワール 】

北海道・イレンカヴィンヤード の初リリースワインです。

イレンカとはアイヌ語で、理想と希望。

フレッシュなベリーの果実味たっぷり、

若々しくてキラキラした味わいでした。

人間にたとえるなら中学生女子・・・JCっていうの?

そんなまぶしいくらいのワインでした。

すでに完売とのことで、

ここで出会えたのはラッキーでした。



ぶどうの傘かけは雨で短い時間しかできませんでしたが、

その分打ち上げが充実した、今回のココファーム訪問でした。



今回のお店はこちら!

ビズ 神楽坂



関連ランキング:フレンチ | 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅





アガリス



関連ランキング:フレンチ | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR