はじめましてボナルダ

お久しぶりです。

6日ぶりの更新ですが、お酒をやめたわけではなく

日々元気に飲んだくれております。




【 フィンカ ラ・リンダ ボナルダ 】

ボナルダ。

普段飲み慣れない品種ですが、

アルゼンチンでは生産量第2位のメジャー品種なんだとか。

ワイズマートの試飲会にて、めずらしいので買ってみました。


第一印象は、黒インク!

ここ最近、日本のワインを好んで飲んでたせいか

この墨っぽさ、新鮮でした。

そうそう、こういう赤ワインあったよ!的な。

スパイシーで、濃い紫系の果実感がぎっしり。

タンニンは割とマイルド。

お肉と一緒に飲みたいです。



今日のワイン、楽天・アマゾンで見つからず。

ここで買えます (カサ・ピノ・ジャパンのサイトにとびます)

※ジャケ違いのようですが。



関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR