滋味たっぷり、さわやか和柑橘

日本の白がむしょうに恋しくなり、

帰りにふらりと買いました。



【 ルバイヤート 甲州シュール・リー 】

澱とともに熟成した、シュール・リー製法。

エキス分といいますか、滋味たっぷり、

噛めば噛むほど味がでるかんじです。

和柑橘の酸味が効いてます。

繊細でやさしい白。


日本のワイン、おいしいなぁ。

飲む機会がふえ、色んな個性を知ってから

今やすっかり日本ファンです。



浅草の「まるごと日本」にて購入。

もう一本、別のワイナリーのロゼを買いました。

そちらも、飲むのがたのしみ。







今日のワインはこちら!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!

らむろうさんの日本ワインファンという
言葉に、思わずコメントしてしまいました。
先日近場ですが秩父のワイナリーへ行ってきたところでした。
味も、背景にあるエピソード等もすっと体に入ってくる感じかして、
私も日本ワイン大好きです^^

Re: No title

calmeさんこんにちは!お久しぶりです。

秩父のワイナリー、いいなぁ!
私もいつか行ってみたいです。

日本のワイン、最近すっかりファンになりました。
個性もさまざまで、飲んでてたのしいです^ ^
すーっと入ってきますよね。
プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR