カラフルな世界へ



GWはこれといって予定はないのですが、

どこにも行かないかわりに前々から興味のあった

「お買いもの同行」をしてもらいました。

ここ最近、年齢のせいか、今まで着ていた服がしっくりこなくなってきて、

一体どんな服を買えばよいのか見当がつかなくなっていたのです。

仕事ではジャケット着用なので、

黒・紺・グレー、白などほぼ制服のようなローテーション。

もっと明るい色の服を着たら、と

知り合いの元アパレル店長さんに言われ、

それならば・・・ということで服選びもお願いしてみました。

柄物が一枚もない・・・と言ったらば、

選んでくれるのが全部柄物、カラフルな色使いのものばかり。

手にしたときはちょっと派手かなぁとおもっても

試着してみるとかえって顔が明るく見えたりして、

時間がたつにつれこちらもテンションが上がってきました。


ひとに服を選んでもらうって初めてで、

自分ではまず手に取らないようなものばかりで

え、そう来ちゃうの?って驚きが新鮮でたのしかったです。

柄物の洗礼をうけ、クローゼットのなかがだいぶカラフルになりました。

色んなお店をまわって、試着しまくった後は、

まるで泳いだ後のような心地よい疲れ。

何着ていいかわからない問題に解決の糸口がみえました。



帰りにビールを一杯だけ。

気分もすっきり、のどごし爽快でした!















関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR