お花見にインツォリア



【 フェウド・アランチョ インツォリア 】

何度かリピートしているシチリアの白。

インツォリアという、シチリアの土着品種です。

レモンのような柑橘系の酸味、すっきり感!

好みをえらばず、誰にでも受け入れられそうな白です。


今日は上野公園でお花見!

すんごい人の数でしたが、なんとかいい場所を確保でき、

飲んだり食べたり、楽しく過ごせました。

桜は満開の一歩手前くらい。

今年はまだ肌寒いので、ピークはもうちょっと先かな。


おつまみはすべて、友人の手料理。

彼女がまた、暮らしの手帖が服着て歩いてるようなひとで、

塩レモン味のチキンとか、

しょうゆ麹をゆでたまごにのっけたものとか、

ローズマリー味のパン&クリームチーズの塩麹漬けとか・・・

我が家では出てこないようなオシャレな食材をふんだんに使った、

おいしいお料理をふるまってくれまして、感動。

この、インツォリアのワインともよく合いました。

塩レモンとかクリームチーズとか、ぴったりです。













今日のワインはこちら!





関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR