夢の隠れ家



【 ドメーヌ・シガラス サントリーニ アシルティコ 】

ギリシャ・サントリーニ島の白。

アシルティコという土着品種です。

塩気の効いたような、ミネラル感たっぷりで

牡蠣に合うーーー!!


このワインは先日、ワイン仲間とかなり背伸びをして行ったお店で

飲ませてもらいました。

赤羽橋の「レストランローブ」、

世界ソムリエコンクールで3位入賞経験をもつ、

石田博さんがソムリエをつとめるお店です。

この日はまさかのご本人がいらっしゃり、サーブをしてくださいました。

なかなか普段できない経験で、夢のよう!!


美味しいお料理に合わせた、石田さんセレクトの色んなワインを頂き、

味わうのに夢中でこまかいことは覚えていませんが

この日のことは時々ぽつりぽつりとアップしたいとおもいます。




お店HPはこちら!
レストラン ローブ
関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR