ジャケ買い!パンダマジック

インスタで見かけて、気になっていた

パンダさんラベル。

浅草の「まるごと日本」で見つけました。

3500円とちょっとお高めですが、

母への誕生日プレゼントもかねて購入。

プレゼントと称して、

ただ自分が飲みたいだけなんですけどね。



【 ドメーヌ・テッタ シャルドネ 】

か、かわいい…

完全にジャケ買いです。

軽めなのかな?とおもいきや、

意外にしっかりとしたシャルドネでした。

白桃みたいなほんのりした甘い香りに、

シャープな柑橘系の酸。

酸の印象がつよかったです。

お刺身や、ゆずの和え物と一緒に。


岡山産のぶどうを使い、長野でつくられたワイン なんだとか。

日本のシャルドネも、色んなのあるんだなぁとしみじみ。

美味しいけれど、3500円はちょっと高いかな。

ただ、このかわいいジャケは間違いなく喜ばれるので、

ま、いっか。と納得させられてしまう。

これぞパンダマジック。










今日のワインはこちら!




関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR