休肝100日ラリー



今日は休肝日。

ひさびさのノンアルDAY。

飲みたい気分にならなかった、めずらしい日。


先日、「今年の目標=年間100日休肝日」

と、SNSにつぶやいてるひとを見かけ、

心が動きました。

年間100日・・・結構あるけど

それが出来たら身体がどう変化するか見てみたい。

達成感は間違いなくありそう!


週2~3回飲まない日を作れば、

今からでも追いつくかしら?

休肝日は手帳にシールを貼るとか

シールがたまったら自分にごほうびを買うとか

お楽しみ的要素を加えてうまく自分を騙せれば、

できなくはない・・・かな。←ホントかよ

思うのは自由!

ハードルはものすごく高し。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

肝臓が悲鳴をあげて、医者の命令で休肝日をつくったときは

まず買わない(でもほかの家族用のアルコールが家にあるんだなぁ)
飲み会に参加しない(でもどうしても参加しなきゃいけない会もあるんだなぁ)
飲まない!意志をもつ(んなもん意志がもてるなら困らないわなぁ)

をしなさいと言われましたが
んなもん無理なので、まずは買わないことだけを始めて
飲み会が入りにくいように、仕事帰りはジムに通い
汗を流した後、くいーっと行きたいのを我慢できた日には
1000円を貯金箱に押し込んでいました。
1年間で10万ちょっと、と目標には程遠かったけど
1年後には、よいお小遣いとなって自分に返ってきました。

肝臓はそれから10年以上もってくれているので、少しは体のためになったかな・・・

今は、節制のない暮らしの中で、飲みすぎた翌日はとにかく炭酸水を飲んでみてごまかせたときは、そのまま休肝日としています。

Re: No title

ジムで汗かいたあとは、くいーっと行きたくなりますよね~~。

そこをあえてストイック貯金!すばらしいです。

ごほうび設定、大事かも!

今回の休肝日、ノンアルコールビールに手を出しましたが、

意外においしくて、この先もお世話になりそうです。

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR