気がつけばリピート

またしても来てしまった、赤坂の「ワイン食堂TAKEWAKA」。

17時の開店とともに、一番乗り。

予約してなかったので、入れるかな?とおもいましたが

2時間半までならばテーブル席に着けるとのこと。

そんだけあれば上等です。


毎回たのんでしまう、コレ。



【 クラウディ・ベイ ソーヴィニヨン・ブラン 】

ニュージーランドのソーヴィニヨン・ブラン!

これホントすき。

大抵よろこんでもらえます。

写真は、真鯛のカルパッチョと!

うんまーー。


あと、このお店で外せない、ポテトフライ。



湖池屋の「のり塩」が好きなひとには、

どストライクなんじゃなかろうか。

なんでしょう、この、湖池屋感!

ファンにはたまりません。

のり塩派じゃなくても、きっとたのしめる、絶品ポテトフライ。

これを食べにまた来たいです。

なんとなくビールがほしくなり、

〆はプレモルの香るエールにしました。

TAKEWAKAは去年の夏からもう4度目。

会社からも家からも決してアクセスはよくないのに、

来たくなってしまう何かがあるんです。


お店の雰囲気と、ワインが豊富なのと、料理がおいしく、

背伸びしないで楽しめるカジュアル感。かなぁ。





今回のお店はこちら!
ワイン食堂 TAKEWAKA



関連ランキング:ビストロ | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅





ワインはこちら。









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR