アカサカサンポ


金曜日、会社をサボ・・・いや、

有給とって友人と赤坂の街をぶらぶらしてきました。


友人も私も、10年ほど前にこの界隈で働いていて、

懐かしさと街の変化と発見に、ついつい足が止まりがちなお散歩です。


晴れた平日の昼間に

のんびり外を歩けるうれしさよ。






赤坂という地名もそうですが、坂が多いです。

「転び坂」・・・江戸時代から道がわるく、通行する人がよくころんだために呼んだ。

だって。

どんだけだったんだ 笑


ランチは赤プリ跡地、ガーデンテラス紀尾井町へ。

カラフルな謎のお花オブジェがどーんと立ってました。


お昼を食べた後は「預言カフェ」なるお店へ。

ここは、何といったらいいのか、占いとも違う、不思議系カフェ。

くわしくは食べログへ→ 預言カフェ

1年半ほどまえに高田馬場の店舗に行ったことがあり、

その時のメッセージが妙にしっくりくるものだったので、

年も明けたことだし、また行ってみようってことで、再訪。

「シフトチェンジ」とか「変化」とか言われたなぁ。

なんだろ!?

コーヒーはなめらかな口当たりでとても美味しかったです!



ぶらぶらしてたら、とある肉系バルの店先に

見覚えのあるワインが。

通りすがりに写真だけ。




【 ドメーヌ・ダンデゾン コート・デュ・ローヌ・ヴィエイユ・ヴィーニュ 】

左側の、ローヌのシラー。

前に 御徒町の八十郎 で飲んだことがありました。

黒胡椒をたべてるみたいにスパイシーで、肉に合うと、 当時の記事 に。


最近は白に走りがちなんですが、

たまにはガッツリスパイス感あるシラーもいいなぁ。


ちなみに、こちら↓




赤坂にはお目当てのワインバルがあり、

この日のメインイベントはそこで飲むことなのでした。

日が暮れて、17時の開店までに

日枝神社~豊川稲荷~青山一丁目方面まで

ブラブラの限りを尽くし、時を待ちます。

歩きすぎて筋肉痛。


つづきます。








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR