豚やさん@浅草 ひさご通り

帰りがけによく前を通りかかるお店。

去年の夏ごろ出来て、

いつも賑わってるので気になってた。

浅草・ひさご通りの豚肉専門店、「groin groin(グロワ グロワ)」。

部位ごとに調理法を変える豚肉専門店、と看板に。

心のなかでいつも「豚やさん」と呼んでました。





グラスの白を飲んだあと、赤のボトル。

南仏のシラー&グルナッシュです。


ブルゴーニュのピノを頼もうとして、品切れだったので

コチラにしましたが、結果正解でした!

ニューワールドのピノをおもわせる、果実味たっぷりな赤!

重すぎず、飲み飽きしない。

↑上の写真だと見えにくいですが、後ろに写ってる特製レーズンバターが絶品!




豚肉のカルパッチョ!



カルパッチョから連想する見ためとは違ってましたが、

チーズやスパイスの味が効いてて、いくらでも食べられる。

白ワインにも合います。






これは、肩ロースの厚切りソテー・・・だったか

外側がカリッとして中はしっとり、の絶妙なバランスがくせになる、

食べごたえのあるお肉でした。

シラー&グルナッシュとの幸せなマリアージュ。


お肉以外にも、パンやサラダ、ドレッシング、

ひとつひとつ丁寧につくられてる感じがしてどれも美味しかったです。

日曜の昼間にパン教室も時々やってるみたい。

近所だし、また食べにきたいお店です。


去年浅草に移転する前は、中野にあったんだとか。

お店の名前の、「グロワグロワ」って何のこと?とおもったら

「豚の鳴き声」の音なんですね。

なるほど、言われてみれば・・・!





今回のお店はこちら!

部位ごとに調理法を変える豚肉専門店 グロワ グロワ



関連ランキング:ビストロ | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR