お刺身に甲州

ここ最近、年末年始のせいにして、よく飲んだ!

仕事はじめはもうすぐですが、

お酒のほうはそろそろ休みを入れようかとおもっているところです。

おもうだけなら簡単・・・実行にうつすかどうかはまた別の話。


さてさて。



【 勝沼 甲州 シュール・リー 】

おせちやお刺身、お寿司など、

和の色が濃かったお正月の食卓に、

すんなり溶け込んでくれました。

ゆずやすだちのような、和柑橘の味わい。

すっきりした後味ながら、

ナッツみたいなコクもある。

噛めば噛むほど味が出るようなワインでした!


地元のスーパーにて購入。

これ、以前は置いてなかったはず・・・

日本のワインと言えばメ○シャン的な品ぞろえだったのが、

最近じわじわと、

他のメーカーの取り扱いがふえてきた気がします。

勝沼醸造さんのワイン、

まさか実家の近くで出会えるとはおもいませんでした。

スーパーで買えるようになると、

お茶の間への浸透力も増すでしょうね。











今日のワインはこちら!







関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR