オープンザドア。

2016年もいよいよラスト!

ここ数年、年の初めに「ミニ書き初め」をしてまして

ちっさな色紙に一年の抱負を漢字一文字で書くのです。

年末に清水寺でやってるアレみたいなもの。

2016年は、「開」にしたところ


苦手と避けていた分野にポンポン放りこまれ、

天の岩戸をおそるおそる開く的展開続出、の一年でした。

開いてみたら、物事は意外となるようになるもんで。


まさに、書き初めどおりの一年。

言葉の力、スゲェ!! と実感してます。



日本ワインもそのひとつ。




日本のワインなんてさー、と飲みもしないで偏見もってたのです。

どーせアレなんじゃないの~?てな具合に。

それが、ワインで知り合ったお仲間のおかげで

日本ワインを飲みまくる機会に恵まれ

今やすっかりファンに!

一年前は考えられなかったです。

来年も飲みまくっていきたいです 笑



さて、2017年の文字は、何にしようかな。

お酒でものみながら、ボンヤリ考えてみます。



今年も一年、ありがとうございました!






関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR