3割軽めな赤と白

師走もはや10日。

ドタバタする毎日に、へロヘロ気味です。

20日を過ぎればたのしい予定がいろいろまっている!

そのことと日々の晩酌が、ささやかな心のささえです。


さてさて。



【 アデルム シャルドネ/カベルネ・ソーヴィニヨン 】

スーパー・ライフのプライベートブランド、

スペインのオーガニックワインです。

白のシャルドネは、お水みたいにのめる、ガブガブ系。

水でうすめたレモン水のような・・・

↑例えがよろしくない 笑

想像の3割くらい軽めでした。

ワイン自体がほとんど主張しないので、

和洋中、どんな料理にも合わせやすいってのはあるかも。


右側はカベルネ。

果実味があって、渋みは穏やか。

こちらも後味は軽め。

カベルネって言われなければ多分わからない。


スーパーで出しているワインだから、

ワインそのものの個性で勝負というより、

ジャンルなき毎晩のおかずとの合わせやすさを

売りにしてるのかななんて思いました。

オーガニックってだけで何だか身体にもよさそう。


798円だったかな?

千円でおつりくるシリーズです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR