クリスマスは1000円以内




今日は休肝日。

「清涼飲料水」であるビールすらも口にしない、

パーフェクト休肝日です。

飲みたい気分を紛らそうと、

年末におこなう酒豪の友人とのクリスマス会に向け、

プレゼント交換用の何かを物色して帰りました。

もう10年以上も前から続いている習慣。

しばりは、「1000円」。

おばあちゃんになっても、1000円。

毎年恒例ともなると、1000円以内で思いつく大抵のものは選びつくした気がして

店先で悩みまくりますが、それがまた楽しかったりします。

入浴剤関連はあまりにも手っ取り早いので、すでに禁じ手。

なにかいいアイデアがあったら、おしえてください!


さて。

写真は本日の浅草寺仲見世のようす。

クリスマスなどどこ吹く風です。

さすがお寺のお膝元、ぶれない!!

クリスマスムード一色の街から、

浅草に帰ってくると、あまりの落差になんだか笑ってしまいます。












関連記事

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おしゃれさと無縁になりますが、
繰り返し使えるカイロとか、
冷え取り靴下(セールで買わないと1000円超えるかな)
駄菓子

もっと、主婦っぽさを出すなら
少し手の込んだポチ袋とか祝儀袋(正月に使うだろうモノセット)

これまで、うれしかったプレゼント交換の品々。

おしゃれさを求める友人関係じゃないことが前提ですが。。。

Re: No title

ありがとうございます!

カイロとか冷えとり靴下、じぶんがほしいくらいです 笑

いちおう、「女子会」の体で
シャレオツ路線でもがき倒したいとおもいますが、
参考にさせていただきますね(^O^)

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR